青葉のころ、悲しみを乗り越えて。。。

こんにちは。しばらくブログを更新できずに、申し訳ありませんでした。

そうですね。。。


いろいろとバタバタと状況の変化がめまぐるしく変わってしまって、気持ちが追いつかなかったのでした。



私の愛犬が急死しました。


あまりにも突然だったので、ショックで、悲しくて、憔悴しきってしまいました。





『脊髄軟化症』という、発症したら一週間で100%、
死に至る病。
ヘルニアで飛び出した骨が、脊髄を損傷。
そこからじわじわと、体を蝕んでいきます。
ヘルニアになった子の全体の3%~6%だそうです。
全身の神経を網羅する脊髄がドロドロに溶けはじめ、水になってしまう。。。
どんどん下半身から上半身へ転移し脳の思考回路をシャットアウト、目を開くのもやっと。
最期は肺で呼吸する神経機能を停止させます。

そのような最期なので、最期の何分間は壮絶で、苦しそうで、とても耐え難いものでした。

自分の神経細胞が、自分をあっという間に死におとしめる。

そして、現代の医学ではこの病を治す治療方法はありません。




私には覚悟を強いられ、とても辛い日々でした。


「もって、明日いっぱいですね。。。」


ごくごく普通の毎日の中から、それは訪れました。




今は、少し冷静に受け止めています。

最期を、腕の中で抱きしめて送ってあげられて…よかった。

たくさんの、あなたのことを好きな人が最期まで応援して、強く見守ってくれて、本当によかったね。

生まれてきてくれて、本当にありがとう。

あなたのことが、心から大好きでした。

あなたに会えて、私は素敵な毎日を送れました。

ありがとう、私の大好きな、アリス。




ちょっと暗い記事になってしまいました。ごめんなさい。
でもなぜ、こんな記事を載せたのかというと、


ひとつ目は『脊髄軟化症』の恐ろしさを知ってもらいたかったからです。
「うちの子はならないだろうから別に、関係ない。。。」「単なるヘルニアだよね。」と思っていらっしゃる方が多いからです。
私もそのひとりでした。
あんなに元気で、大型犬にも立ち向かうわが子が、まさか。。。
治療方法は現在はないのですが、せめて気にかけて予防につながる行動を飼い主さんにとってもらいたい。
犬の定期健診を必ず受け、腰に負担のなるべくかからない生活をして欲しい。。。
愛しているからこそ、時には厳しいチェックも必要なんです。


ふたつ目は、このブログをはじめたときに、真実を、今の私を偽らずに書こうと決意したからです。
あまり、ネイル以外の情報は載せないほうがいいかな。。。と、迷った時期もありましたが、
ネイルは人の体の一部。私のサロンもネイルも私の一部。
真実を、ありのままの今の私をお見せして、それでももし良かったら…お店に遊びに来ていただきたい。。。
私とお店を応援してくださっている方々に今の気持ちを、素直な気持ちを心からお伝えしたい。。。
そう思っているからです。



それが私であり、ありのまま、あるがまま、をお伝えしていくのが私のサロンである、と考えております。



ブログの更新がないと、心配をおかけしました読者さま&常連さま。
ご心配をおかけしましたが、サロンは順調に営業中なので、これからも変わらぬ御指導のもと、よろしくお願いいたします^^


青葉の美しい季節になりました。そろそろ梅雨も近づいてはきますが、それを乗り越えれば盛夏の頃。
皆さまも、お体には気をつけて、お仕事、家事、育児、恋愛を、毎日をがんばってくださいね!
私のサロンも夏☆メニューを考えておりますので、どうぞお楽しみに!!


では、またいつものGlitter NAILSでお待ちしております(^O^)/




横浜元町のネイルサロン Glitter NAILS


mynail
[PR]
by glitter-nails | 2008-05-16 16:00 | 哀悼の意