人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本最南端へ行ってみました。


写真を整理していたら出てきました!
日本最南端へ行ってみました。_e0137752_1331933.jpg


暑い。。。本当に暑い042.gif
そう、ここは日本最南端の島、波照間島。
島一周は自転車か原付で十分♪
もしかすると、生まれてきて一番暑いと感じた一日だったかもしてません。

一周はまずは自転車で。途中、サトウキビ畑でY嬢と記念写真♪
空が広いのが、わかりますか049.gif
よく突っ込まれるので先に自白します。UGGのブーツ履いて行きました。。
照り返しも避けれて、ほんとにサンダルよりも暑くないんですよ!信じてください。
ちなみに島人(しまんちゅ)さんたちには
「恐ろしいモン履いてるさ~~」
と何度か言われました。。。014.gif
日本最南端へ行ってみました。_e0137752_1395968.jpg
日本最南端へ行ってみました。_e0137752_1403726.jpg
日本最南端へ行ってみました。_e0137752_1404554.jpg
日本最南端へ行ってみました。_e0137752_1405383.jpg


とりあえず、かじってみました。
日本最南端へ行ってみました。_e0137752_13183487.jpg

Y嬢と記念撮影♪
日本最南端へ行ってみました。_e0137752_13213662.jpg

最南端の崖っぷち。吸い込まれそうでした。
日本最南端へ行ってみました。_e0137752_132786.jpg
日本最南端へ行ってみました。_e0137752_13271526.jpg
日本最南端へ行ってみました。_e0137752_13272545.jpg
日本最南端へ行ってみました。_e0137752_13273550.jpg



もはや伝説の泡盛『泡波』を手に出来ず。。。
ここ波照間島でしか製造していない幻のお酒。
でも、とあるタクシーの運転手さんが言ってたなぁ~

「泡波は、あったとしても買わなくていい。どうせ東京でミネラルウォーターか何かで割るんだろ?
だったら、買わなくていい。たとえ石垣の人でも買わなくていい。

泡波は波照間の水で作ってある。
波照間の水で割って飲まなきゃ、美味しくないんだよ。」


この言葉をタクシーで聞いたY嬢と私は、ひとつ深く、頷いたのでした。



私も、泡波のようなOnly oneなお店になりたいな。
もちろん、なりますからね!!(^0^)







ご予約はこちらから072.gif


ぜひワンクリックしてください012.gif↓↓
人気ブログランキングへ


予約状況はこちらから072.gif

横浜 元町 ネイルサロン Glitter NAILS


mynail


映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定
by glitter-nails | 2008-10-03 01:34 | 沖縄