カテゴリ:沖縄( 31 )


心を解きにやってきました。
あー、海ってやっぱりいいな。空と海の色が同じなのもいいな。

e0137752_19172376.jpg
e0137752_19173762.jpg
e0137752_19174388.jpg

e0137752_1924293.jpg

e0137752_19241692.jpg

e0137752_1919052.jpg


こんなところに住んでいるからか、宮古島の人は本当に自然体で迎えてくれる。
沖縄の中でも、また違った温かさを感じた旅でした...。
また宮古島に行きたいなぁ~012.gif
e0137752_1928230.jpg

[PR]
by glitter-nails | 2009-10-08 19:20 | 沖縄

宮古島に来たなら、行ってみたかったパワースポットがありました。
世界でも珍しい上昇エネルギーの磁場なのだという。

入口はひっそりと、すぐには見つけるのが難しそうな場所にあります。
e0137752_2358514.jpg
e0137752_23581313.jpg


突然、巨大ないくつもの石で作られたサークルが現れます。
e0137752_03129.jpg
e0137752_031321.jpg
e0137752_032479.jpg


ここでは素足になって足からパワーを入れるそうです。
e0137752_04382.jpg


しばし"無"を感じていました。
e0137752_043890.jpg


静かで不思議なパワーを感じた場所でした。
すこやかな気持ちと懐かしい気持ち。
元気をもらってまた毎日を元気に過ごせそうです(感謝)


パワーをもらったら、海へGO!GO!

次回へつづく...
e0137752_0133781.jpg





[PR]
by glitter-nails | 2009-10-08 00:14 | 沖縄

これ、何かわかりますか?
全部、泡盛です(氷以外ほぼ原液...)
e0137752_0175824.jpg


おとーりという儀式...

「おとーり」とは...

宮古地方に伝わるお酒の飲み方です。
一つのグラスで、一人一杯ずつつがれたお酒を、メンバー内で順繰り飲む。
順番が来た人は簡単な口上と乾杯のあいさつをしてこれをエンドレスに続ける。
泥酔なら良いほうで急性アルコール中毒が多く宮古島ではおとーり禁止令まである。

e0137752_0231231.jpg
e0137752_0232191.jpg

こんな感じで、以下、無限ループ。

本当に沖縄の人はお酒が強い042.gif
ついにテンションの上がった私は人生初めての三線を引きはじめ...。
「ギターやってます?」
と聞かれるくらい上手(?)だったらしく。うれしかったです026.gif
e0137752_030369.jpg


でも島人さんの方が、それはそれは上手です。
e0137752_0305227.jpg


ついに。
島人さん。
かむとフニャンを踊りはじめました(笑)
e0137752_033462.jpg
e0137752_0335221.jpg
e0137752_0335880.jpg


こんな感じで、この日の夜はあっというまに過ぎ去っていきました。
次の日は青い海と、スピリチュアルスポットに行きました。

e0137752_037539.jpg


次回へつづく。。。







ご予約はこちらから072.gif


ぜひワンクリックしてください012.gif↓↓
人気ブログランキングへ


予約状況はこちらから072.gif

横浜 元町 ネイルサロン Glitter NAILS


mynail
[PR]
by glitter-nails | 2009-10-07 00:04 | 沖縄

私はマリンスポーツが大好きです049.gif
泳ぐことも、素潜りも、なんでも好きなのですが去年からひそかに好きなのがカヤックです。
バランスと波を判断する直観力と、あとは体力あたりが必要な気がします072.gif

この日も数時間、カヤックに乗って海原へでかけたのでした。
e0137752_14404032.jpg
e0137752_14404581.jpg


カヤックの後は。初挑戦のセグウェイ♪
ホテルの周りの風景を見ながら...。
セグウェイこそ、バランス命です。とっても楽しかったです012.gif
e0137752_14431721.jpg

e0137752_14434674.jpg
e0137752_14435299.jpg
e0137752_1444046.jpg


この日の夜、宮古島の恐ろしい(?!)儀式に招待されまして...。
次回に続く032.gif
e0137752_14445163.jpg



[PR]
by glitter-nails | 2009-10-03 14:31 | 沖縄

e0137752_010921.jpg
e0137752_14501637.jpg

e0137752_14501660.jpg

前浜ビーチと、池間大橋。
風が強くて暑いけど、心地よいです。

おやつは、やっぱりブルーシールでしょ。
[PR]
by glitter-nails | 2009-09-30 14:50 | 沖縄

e0137752_0123187.jpg
私は毎朝お風呂に入ります。
アメニティがロクシタンとフランスの化粧品でした。


朝からアロマバスにしてみました(*^^*)
[PR]
by glitter-nails | 2009-09-30 10:48 | 沖縄
e0137752_22474824.jpg

e0137752_2247489.jpg

e0137752_2247481.jpg

e0137752_052876.jpg

今夜は和牛霜降カルビと泡盛です。
こういう画像ですが、まだ酔ってませんよ(あしからず)
[PR]
by glitter-nails | 2009-09-29 22:47 | 沖縄
e0137752_10153979.jpg

e0137752_10153976.jpg

e0137752_10153971.jpg

朝食をいただいた後、プールサイドをお散歩していたら…。
カモちゃんも一緒に散歩してくれました。

3枚目はカモちゃんが泳いでる写真です。
泳ぎ終わったら、てくてく歩いてきてくれて可愛かったです(*^^*)
[PR]
by glitter-nails | 2009-09-29 10:15 | 沖縄
e0137752_6343965.jpg

どこに行くかは…

皆さまにはバレてるかな(笑)?

では行ってきます♪
[PR]
by glitter-nails | 2009-09-28 06:34 | 沖縄

あぁ~~。
また湘南のお友達"湘南のB"氏が、沖縄までバカンスへ...017.gif梅雨明けしたしなぁ~沖縄。


送られてきた写真を見ているだけで高揚感が出てきます。私はやっぱり、夏が好きだ。
e0137752_2514945.jpg



e0137752_2521982.jpg





早くみんなとの旅行にならないかな~~011.gif
今年はスペシャルな場所へ行きます。
また私が再び行きたかったところ。
もちろんその場所もリポートしますね060.gif








[PR]
by glitter-nails | 2009-06-29 02:31 | 沖縄