カテゴリ:PARIS( 7 )

e0137752_19401237.jpg

e0137752_19401259.jpg

e0137752_19401280.jpg

e0137752_19401267.jpg

皆さんはご存知でしょうか?
2005年からスタートした「横浜フランス月間」を。

「世界に開かれた都市、横浜」がフランス色に染まる6月。
官・民が一体となり、いろいろな場所で食や音楽、アートのイベントが開催されます。


そして昨夜は私も大桟橋までアペリティフのイベントに参加させてもらいました(*^o^*)


アペリティフとは食前酒という意味です。フランス人はこうしてディナーの前に、もしくは待ち合わせの前など軽く一杯飲みながら、会話を楽しみます。
彼らは毎食をいかに楽しむかを常に考えて工夫している気がします。
そうポジティブに(*^^*)

私も毎食を感謝しながら楽しんでいただきたいと思いました(^_^)v
[PR]
by glitter-nails | 2010-06-04 19:40 | PARIS


Parisのエッフェル塔が素敵にライトアップしました。
エッフェル塔は120周年。
(携帯電話の方は見れないかもしれません。ごめんなさい。)




皆さまも、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね016.gif072.gif
e0137752_14403812.jpg


[PR]
by glitter-nails | 2009-12-24 14:25 | PARIS
e0137752_1091076.jpg

靴下屋さんがパリにできました。
「日本の技術を世界へ」という高い志、尊敬します。

そう、私も日本のネイルの技術が世界に広く伝わり、医療にも役立つ分野になってほしいと思っています。


今度パリに行ったら靴下屋さん、立ち寄ってみます♪
[PR]
by glitter-nails | 2009-08-01 10:09 | PARIS
Oui , J'adore paris !!
l'autre jour, Nous sommes alles au cinema.
e0137752_1222734.jpg


ジャンとゴッチェと私でお寿司へ行きました。
私たちが話すときは、フランス語、英語、それとも日本語...?


「Qu'est-ce que c'est??」
「what's this??」

「je ne comprends pas~♪」
「i don't know~♪」


いろんな言語が混ざって、いっきに話すのって大変だけど...とっても楽しい!!
インター出身の方がお客さまでも友達でもいますが、学生時代はこんな感じだったのかな??
そう考えるのもワクワクします。
今度、みんなに聞いてみたいと思います♪

e0137752_1251.jpg

[PR]
by glitter-nails | 2009-06-15 23:34 | PARIS
この旅で一番行きたかったのは、ここでした。
やはり映画を観て歴史に触れたくなったら、真っ先に行動をとることですね。
自分の感性や、自分の中にある芸術をよりふくらませてくれました。

本当の金を使ってどこまでも続く門を修復していました。
e0137752_15552653.jpg

天井が高く絵も豪華な事が、皇位のレベルを表す。
e0137752_15553797.jpg

ベルサイユ宮殿の中でバルーンアート展を催していました。賛否両論でしたね。
e0137752_1555588.jpg
e0137752_15562373.jpg

鏡の間。ここでは晩餐会もしたり、廊下としても幅広く使用した多目的ホール。
e0137752_15565523.jpg

マリーアントワネットの部屋。豪華絢爛。圧巻でした。
e0137752_15571059.jpg
e0137752_15572533.jpg

彼女が愛したベルサイユの中庭。こちらも真剣に見るには一日がかりだそう。
e0137752_15574759.jpg

私的にツボだった、警備さんのテント。サーカスチックだし、ストライプだし、なぜか馴染んでいるし。
じゃぁもし日本の世界遺産ならこんな守衛ルームを建てただろうか。どんなアイディアで建てるだろう。
e0137752_155822.jpg




鏡の間の私。でも。。。なんでまた足を開いてる。
e0137752_15581750.jpg

[PR]
by glitter-nails | 2008-12-28 08:50 | PARIS
出会ったその日、巴里では雨が降っていた。
12月の空模様を肌で感じ、吐く息の白さを実感。
クリスマス前の人々は今年最後のイベントに、笑顔で迎えられるよう慌ただしく街を行きかう。


少々の雨では傘をささないパリジェンヌ。
私も少々の雨では傘をささないので、気持ちは何となくわかる。
また雨が肌に触れるも、心地よさを感じるのは巴里のせいなのかもしれない。


e0137752_1820281.jpg
e0137752_1820183.jpg

e0137752_18204629.jpg

e0137752_18225371.jpg
e0137752_18205624.jpg
e0137752_1821893.jpg
e0137752_18212831.jpg
e0137752_18214116.jpg

e0137752_18242316.jpg




心やさしい方々が撮ってくださいました。
友達にも突っ込まれましたが、よく足を開いて撮ってる不思議な写真が多いようです。。。
e0137752_18264495.jpg
e0137752_18271956.jpg
e0137752_1828964.jpg


[PR]
by glitter-nails | 2008-12-19 09:51 | PARIS
私の恋い焦がれている最大の理由。
それは、この街です(〃∇〃)
この前会って来たのに、またすぐにでも、飛んで会いに行きたい。

なかなか会えないけど。だから余計に。。巴里に恋してます。

エネルギッシュで、歴史があり、古き良き時代と、新しい時代啓発の街。

e0137752_2191374.jpg

e0137752_2335742.jpg

e0137752_2342839.jpg
e0137752_2344547.jpg

e0137752_222510.jpg

e0137752_236613.jpg
e0137752_2362076.jpg
e0137752_2362884.jpg
e0137752_236374.jpg
e0137752_237553.jpg
e0137752_2382143.jpg



I met many people from diffrent countries.
I'm so glad to see you.
海外のお友達にもこの声が届いていたら嬉しいな♪
まだいっぱい写真があるので、報告しますね!


ご予約はこちらから072.gif


ぜひワンクリックしてください012.gif↓↓
人気ブログランキングへ


予約状況はこちらから072.gif

横浜 元町 ネイルサロン Glitter NAILS


mynail






[PR]
by glitter-nails | 2008-12-17 19:08 | PARIS