カテゴリ:哀悼の意( 4 )

皆さん、地震大丈夫でしたか。
お店を心配してくださってメールくださったお客さま方に感謝しています。
お店は無事です!
予約もあれば今も営業はするつもりです。


地震発生当時、元町の近くにいました。
まだ私が居た場所は新しい建物で揺れもそんなに感じませんでした。
夕方になるにつれて、交通機関のストップで帰れない方々多数で
どんどん事態が深刻になっていく様子がわかりました。

その中で地震発生当時、隣にいた帰れなくなった方々に付き添っていたのですが
いてもたってもいられず、帰れなくなった方々を自宅に泊めました。
初めて会った人たちですが
もう、そういうのはどうでもよくて
ただただ、ケアをしたい一心でした…。
無事に昨日中にご自宅に着かれたみたいで
本当に安心しました。


今朝からの引き続きの報道にも涙が止まらず、布団に潜ったままの私でした。

でも
立ち上がり私が出来る事、
今日からしていきます!


今でも東北地方の方々を思うと胸が苦しくて張り裂けそうです。
あたたかいハートの方々がたくさんいる東北地方、心から大好きです。
ずっと応援しますから、どうか
明るい陽の方向だけを信じてください。


お亡くなりになられた方へ
心よりご冥福をお祈り申し上げます。





Glitter NAILS
吉本 真美
[PR]
by glitter-nails | 2011-03-13 13:38 | 哀悼の意

とても素敵な女性が先月、急死されました。
まだ39歳。
昨夜、大勢の方々と彼女を送る会をしました。


たくさんの百合に囲まれた彼女を見て、ひとつだけ思い出したんです。
いつも街角やエレベーターでも、彼女とすれ違うときに
彼女から優しい誰にも似ていない香りがしていました。
百合の香りで思い出したのですが、あの時のあの香りは
ほかならぬ彼女自身から出ている香りでした。

そっと周りも包み込んでくれる優しい香り。
そんなまっすぐで温かいお人柄が大好きでした。


外国人の旦那さまを11年、ずっと支え続けていました。
最後に彼女の旦那さまは私に言いました。


「She was always smiling and she's so lucky. 」



これからもずっと無くならない、そばにあり続ける彼女の香りとぬくもり。
TOMOMIさんのご冥福を心からお祈りいたします。

e0137752_15421911.jpg












[PR]
by glitter-nails | 2010-10-02 15:43 | 哀悼の意


it has been a year since you passed away...

how are you ?

i still always think about you.

thank you for good memories.

i love you too.

i'll never forget you, and

i always remember how precious you are.

please rest in peace.

see you again.



e0137752_1153950.jpg
e0137752_11550100.jpg
e0137752_1155619.jpg
e0137752_1163100.jpg



[PR]
by glitter-nails | 2009-05-14 01:39 | 哀悼の意
こんにちは。しばらくブログを更新できずに、申し訳ありませんでした。

そうですね。。。


いろいろとバタバタと状況の変化がめまぐるしく変わってしまって、気持ちが追いつかなかったのでした。



私の愛犬が急死しました。


あまりにも突然だったので、ショックで、悲しくて、憔悴しきってしまいました。





『脊髄軟化症』という、発症したら一週間で100%、
死に至る病。
ヘルニアで飛び出した骨が、脊髄を損傷。
そこからじわじわと、体を蝕んでいきます。
ヘルニアになった子の全体の3%~6%だそうです。
全身の神経を網羅する脊髄がドロドロに溶けはじめ、水になってしまう。。。
どんどん下半身から上半身へ転移し脳の思考回路をシャットアウト、目を開くのもやっと。
最期は肺で呼吸する神経機能を停止させます。

そのような最期なので、最期の何分間は壮絶で、苦しそうで、とても耐え難いものでした。

自分の神経細胞が、自分をあっという間に死におとしめる。

そして、現代の医学ではこの病を治す治療方法はありません。




私には覚悟を強いられ、とても辛い日々でした。


「もって、明日いっぱいですね。。。」


ごくごく普通の毎日の中から、それは訪れました。




今は、少し冷静に受け止めています。

最期を、腕の中で抱きしめて送ってあげられて…よかった。

たくさんの、あなたのことを好きな人が最期まで応援して、強く見守ってくれて、本当によかったね。

生まれてきてくれて、本当にありがとう。

あなたのことが、心から大好きでした。

あなたに会えて、私は素敵な毎日を送れました。

ありがとう、私の大好きな、アリス。




ちょっと暗い記事になってしまいました。ごめんなさい。
でもなぜ、こんな記事を載せたのかというと、


ひとつ目は『脊髄軟化症』の恐ろしさを知ってもらいたかったからです。
「うちの子はならないだろうから別に、関係ない。。。」「単なるヘルニアだよね。」と思っていらっしゃる方が多いからです。
私もそのひとりでした。
あんなに元気で、大型犬にも立ち向かうわが子が、まさか。。。
治療方法は現在はないのですが、せめて気にかけて予防につながる行動を飼い主さんにとってもらいたい。
犬の定期健診を必ず受け、腰に負担のなるべくかからない生活をして欲しい。。。
愛しているからこそ、時には厳しいチェックも必要なんです。


ふたつ目は、このブログをはじめたときに、真実を、今の私を偽らずに書こうと決意したからです。
あまり、ネイル以外の情報は載せないほうがいいかな。。。と、迷った時期もありましたが、
ネイルは人の体の一部。私のサロンもネイルも私の一部。
真実を、ありのままの今の私をお見せして、それでももし良かったら…お店に遊びに来ていただきたい。。。
私とお店を応援してくださっている方々に今の気持ちを、素直な気持ちを心からお伝えしたい。。。
そう思っているからです。



それが私であり、ありのまま、あるがまま、をお伝えしていくのが私のサロンである、と考えております。



ブログの更新がないと、心配をおかけしました読者さま&常連さま。
ご心配をおかけしましたが、サロンは順調に営業中なので、これからも変わらぬ御指導のもと、よろしくお願いいたします^^


青葉の美しい季節になりました。そろそろ梅雨も近づいてはきますが、それを乗り越えれば盛夏の頃。
皆さまも、お体には気をつけて、お仕事、家事、育児、恋愛を、毎日をがんばってくださいね!
私のサロンも夏☆メニューを考えておりますので、どうぞお楽しみに!!


では、またいつものGlitter NAILSでお待ちしております(^O^)/




横浜元町のネイルサロン Glitter NAILS


mynail
[PR]
by glitter-nails | 2008-05-16 16:00 | 哀悼の意